忍者ブログ

ゆうゆう自適。

つらつら、まったり。つれづれ(不定期)雑記帳。海風薫るロストックから伯林、そして再び東京へ。再びドイツへ「帰る」日を夢見て、今日も今日とてしゅぎょう中。
2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンパスは違う独文の同期と1年数か月ぶりにランデヴー!

月島にもんじゃを食べに行きました。
関西出身の子なので、独自のお好み焼き美学のようなものを持っていてもんじゃに拒否反応を示したらどうしよう……と心配だったけれど、「食べたい!」と言ってもらえたし、実際においしく食べてもらえたようなので一安心。

友達のリクエストではじめてナス入りもんじゃを食す。ナスチーズ。うまうま。
続いて豚肉・いか・たこのミックス。いかとたこが盛りだくさんだった。

早めの夕方に会って食べたので、お店を出ても外はまだまだ明るい。
せっかくなので、豊洲まで歩いていくことに。コンビニで道を尋ねたら「この暑い中歩くのは大変かと思います」と言われたものの、あえてお散歩。今日は少し暑さも和らいで過ごしやすかったので、しんどいと思うようなことはなかった。

30分ほど歩いてららぽーと豊洲に到着!

一旦解散して、各々に見たいものを見ることに。
タイムセールにつられて何着か服を買ってしまったよ……。

その後、カフェでお茶+アイス。
カフェ閉店後は、東京湾を見ながらガールズ・トーク(ちょっとこのことば使ってみたかった)。話はつきません。


昔、「なんで自分ばっかりこんなよくわかんないことになっているのかなあ」と思うことが何度かあった。
でも、それは表面上そう見えるだけで、実際はみんなそれぞれにいろいろなものを抱えているんだろう。

喜ばしいことも、
腹立たしいことも、
びっくりしたことも、
哀しいことも、

当たり前だけれど、自分ひとりのことじゃない。
話を聞いて、話をして、そんなことをしみじみ思った。

1年分、いやそれ以上の話は尽きない。
気がつけば深夜になっていて、危うく終電を逃しそうになりました。

正確には、乗り換え駅で「接続は終了しました」という看板を目にし、もしや初タクシー!?と思いながら一抹の希望を胸に乗り換え駅(地上駅)まで走って、遅れて到着した電車に飛び込む。
ああ、駅員さんに「たぶん間に合いませんね、タクシーで帰っていただくしかありませんね」と言われたときはさーっと血の気が引いたけれど、乗り換え駅で「大幅に遅れてるのでだいじょうぶですよー」と別の駅員さんに言ってもらえたときは世にも神々しい声のように思えた。よかったー。

名残惜しくても余裕を持って解散しないといかんね!

楽しかったー!彼女のほうは明日から帰省+8月から一ヶ月ドイツに出張するので、次に会うのはしばらく先になりそうだけれど、そのときを楽しみにこつこつがんばるとしましょう。

仕事のこともプライベートなことも話せる仲間っていいなあ、と思ったのでありました。

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

かれんだー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新こめんと

[09/21 YuN]
[09/17 むさぴょん]
[09/15 YuN]
[09/14 ぶた]
[09/14 YuN]

最新とらっくばっく

ぷろふぃーる

YuN


ドイツ生まれ、ドイツ育ちの「なんとなく日本人」。根っからのラインラントっこ。

日本の大学院で現代ドイツ文学を勉強中。ただいま、ドイツにて「しゅっちょう」修行の旅の途中。今やすっかりメクレンブルクの空と大地と海に心を奪われています。
夢は、日本とドイツをつなぐ「ことばや」さんになること。

深刻になりすぎず、でも真剣に。
こつこつ、しっかり、マイペース。がんばりすぎない程度にがんばります。

2010年4月-9月までロストック(メクレンブルク・フォアポンメルン州)、10月-2011年3月までベルリンに滞在。再度ドイツに留学することが、今後の目標のひとつ。

ぽつぽつと、不定期的に過去の日記を埋めていきます。


ぶろぐ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ゆうゆう自適。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]